AOSignサービス

ホーム
AOSignサービス
よくある質問
登記をしていない個人企業ですが、商号・名称には屋号を記載すれば良いのでしょうか?

よくある質問
発行申込書類の記入について

Q18-4C登記をしていない個人企業ですが、商号・名称には屋号を記載すれば良いのでしょうか?

ご提出いただく所属企業等を確認する書類に屋号が記載されている場合は、屋号をご記入ください。

【所属企業等を確認する書類(登記をしていない個人企業の場合)】
商号・名称・住所および公的機関またはこれに準ずる機関の印影が確認できる書類(直近年のもの)の提出が必要です。ただし、一つの書類で要件を満たさない場合は、複数の提出を必要とします。
例1)経営事項審査の結果通知書のコピー(国土交通省または都道府県が発行したもの)※経営状況分析結果通知書は不可
例2)税務申告書のコピー
電子申告の場合は、「受信通知」および「申告データ出力分」両方の提出が必要です。
例3)国や地方公共団体等との公共工事請負契約書、業務委託契約書のコピー
例4)個人事業の開業届出書のコピー
例5)建築士事務所登録証明書