よくある質問
PIN(暗証番号)について
Q22-DPIN(暗証番号)の変更画面で「OK」ボタンを押下後、「PIN(暗証番号)の変更に失敗しました。ICカードはロックされています」と表示されます。
PIN(暗証番号)を連続して10回誤入力した場合、セキュリティ上ICカードは一旦使えなくなり、ICカードがロックした状態となります。ICカードがロックした場合、「ICカードのロック解除」が必要となります。
操作方法については、ICカード発行時にお渡しした「PIN(暗証番号)について」をご用意の上、当社ヘルプデスクにお問い合わせください。
- ◆ご注意◆
- ICカードのロック解除の操作において、PIN(暗証番号)を連続して10回誤入力した場合、ICカードがご利用できなくなり、ICカードの失効および、発行のお申し込みが必要となりますのでご注意ください。