AOSignサービス

ホーム
AOSignサービス
お知らせ
Windows 2000をご利用の方へ(サーバ証明書の変更について)

AOSignお知らせ
Windows 2000をご利用の方へ(サーバ証明書の変更について)

平成22年12月24日

AOSignサービスでは、平成23年1月以降、ご利用者様からアクセスいただく当社の一部のサイトについて、サーバ証明書(SSL通信用)を変更いたします。

現在Windows 2000をご利用のお客様におかれましては、NDNプログラム定期更新ツールの更新(インターネット経由でのバージョンアップ)時などに不具合が生じる可能性がございますので、新しいサーバ証明書に対応した新ルート証明書をインストール(追加)いただけますようご理解とご協力をお願いいたします。

なお、新ルート証明書のインストール(追加)は、当社サーバ証明書の変更前に実施いただいても差し支えございませんので、お早めに作業いただけますようお願いいたします。

新ルート証明書のインストール(追加)作業

証明書発行元である日本認証サービスWebサイトから、ルート証明書の一覧より「SecureSignAD RootCA11(ダウンロード)」を選択し、画面の指示に従ってインストールを行ってください。

ご注意

平成23年7月26日追記

日本認証サービスWebサイトのセキュリティ証明書が更新された関係で、お客様によりましてはセキュリティに関する注意が表示されることがあります。その場合は、ルート証明書をインストール(上記作業)する前に新しいセキュリティ証明書のインストールを行ってください。