AOSignサービス

ホーム
AOSignサービス
お知らせ
Windows 7、Windows 8.1をご利用のお客様へ

AOSignお知らせ
Windows 7、Windows 8.1をご利用のお客様へ

平成29年12月1日

AOSignサービスでは、平成30年3月下旬をもってJava実行環境のJRE7.0に対するサポートを終了します。ご理解とご協力をお願いいたします。

JRE7.0からJRE8.0へのバージョンアップをお願いいたします

Java実行環境のJRE7.0については、既にオラクル社のサポートが終了し、セキュリティパッチ等の提供がされておりません。電子入札等を今後とも安全に行っていただくため、お早目にJRE8.0へのバージョンアップをお願いいたします。

なお、バージョンアップは必ず以下の点にご注意のうえご対応ください。

  1. ご利用されている発注機関全ての動作環境に対応しているJREのバージョンを利用する必要があります。

    ※発注機関の動作環境はAOSignサービスの利用可能なシステム(発注機関・団体)よりご確認いただけます。

    ※AOSignサービスの動作環境はこちらよりご確認いただけます。

  2. 1台のパソコンで複数の発注機関の電子入札を行う場合、全ての発注機関でサポートされている環境が必要となりますのでご注意ください。

  3. JRE7.0からJRE8.0へのバージョンアップ方法は以下よりご確認いただけます。

    [JRE8Update25]にバージョンアップする手順について(PDF)

    [JRE8Update65]にバージョンアップする手順について(PDF)