法人認証カードサービス

ホーム
法人認証カードサービス
お知らせ
動作環境の変更に伴うプログラムのバージョンアップについて

法人認証カードお知らせ
動作環境の変更に伴うプログラムのバージョンアップについて

平成28年3月22日

このたび当社では、動作環境の変更に伴い、「NDNプログラム定期更新ツール」をバージョンアップいたしました。

今後、電子申請・電子入札用のパソコンを起動した際に、バージョンアップをお知らせする画面(下図参照)が表示されますので、メッセージに従い最新プログラムのダウンロードおよびインストールを行ってください。

バージョンアップをお知らせする画面が表示される日は、お客様によって異なりますので予めご了承願います。

なお、当社の最新の動作環境はこちらをご確認ください。


バージョンアップのお知らせ画面について

定期更新ツールのバージョンが新しくなると、パソコンを起動した際に下記のお知らせ画面が表示されます。[はい(Y)]をクリックし、定期更新ツールバージョンアップ手順書(PDF)のp.3以降に沿って作業を進めてください。

*

パソコンの定期更新ツールのバージョン確認方法について

  1. [スタート]→[すべてのプログラム]→[NDN日本電子認証]→[NDNプログラム定期更新ツール]をクリックします。
    ▼Windows8.1の場合は[スタート]→[アプリ]→[NDN日本電子認証]→[NDNプログラム定期更新ツール]をクリックします。

    *

  2. 下記画面が表示されますので、「NDNプログラム定期更新ツール」の現在のバージョンをご確認ください。現在のバージョンが「Ver.7.00」と表示されている場合は、バージョンアップ済ですので、本作業は不要です。

    *