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東日本大震災により被災された方への各サービスの無償提供について

日本電子認証お知らせ
東日本大震災により被災された方への各サービスの無償提供について

平成23年3月31日(更新日 平成23年4月18日)
(更新日 平成24年1月6日)

平成23年3月11日に発生いたしました東日本大震災により被災されました皆様には心よりお見舞い申し上げます。

当社は、東日本大震災により当社各サービス(AOSignサービス、法人認証カードサービス)に関する「電子証明書(ICカード)」、「ICカードリーダ」を破損または紛失されたお客様に対し、当分の間、以下の内容にて無償提供させて頂くこととしました。詳細は、各サービス担当課までお問い合わせ願います。

電子証明書(ICカード)の申込手続き

次の書類をご準備いただき、各サービス担当課までご郵送願います。

  1. 破損または紛失した電子証明書(ICカード)に係る失効申込書
  2. 電子証明書(ICカード)の新規発行に係る発行申込書類一式
  3. 「罹災(りさい)証明書」(コピー)または、「被災状況通知書」(当社所定の書式)

なお、無償でご提供する電子証明書(ICカード)の有効期間は、破損または紛失した電子証明書(ICカード)の残存有効期間相当となります。

※ 残存有効期間については、平成23年3月11日を起算日として計算します。

ICカードリーダの申込手続き

次の書類をご準備いただき、各サービス担当課までご郵送またはFAX願います。

  1. ICカードリーダ購入申込書
  2. 「罹災(りさい)証明書」(コピー)または、「被災状況通知書」(当社所定の書式)

各サービスの申込様式について

各サービスに関するお問い合わせ、ご郵送先

〒104-0045 東京都中央区築地5丁目5番12号 浜離宮建設プラザ3階 日本電子認証株式会社

AOSignサービス

認証事業部 営業課

03-5148-9830
FAX 03-5148-9831

法人認証カードサービス

認証事業部 認証二課
法人認証カードサービス担当

03-5148-5115
FAX 03-5148-5207