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日本電子認証について
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自然災害(大雨・台風・地震ほか)により被災された方への各サービスの無償提供について

日本電子認証お知らせ
自然災害(大雨・台風・地震ほか)により被災された方への各サービスの無償提供について

このたびの自然災害に際し、被災者の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

当社は、自然災害により当社各サービス(AOSignサービス、法人認証カードサービス、GoSignサービス)に関する「電子証明書」、「ICカードリーダ」を破損または紛失されたお客様に対し、災害発生から当分の間、以下の内容にて無償提供させて頂きます。詳細は、ヘルプデスクまでお問い合わせ願います。

※法人認証カードサービスについて、法務局への手数料はお客さまの負担になります。ご了承ください。

電子証明書(ICカード)の申込

AOSignサービス

破損または紛失した電子証明書(ICカード)に係る失効申込書と新規発行に係る通常の発行申込書類に、「罹災(りさい)証明書」(コピー)を添付して下記までご郵送願います。「罹災(りさい)証明書」の取得に時間がかかる場合は、別途ご相談ください。
なお、無償でご提供する電子証明書の有効期間は、破損または紛失した電子証明書の残存有効期間相当となります。

法人認証カードサービス

法人認証カードサービスの申込書類に、「罹災(りさい)証明書」(コピー)を添付して下記までご郵送願います。「罹災(りさい)証明書」の取得に時間がかかる場合は、別途ご相談ください。
なお、無償でご提供する電子証明書の有効期間は、破損または紛失した電子証明書の残存有効期間が上限となります。

GoSignサービス

GoSignサービスをご利用中の団体様は、下記お問い合わせ先へご連絡ください。
なお、無償でご提供する電子証明書の有効期間は、破損または紛失した電子証明書の残存有効期間が上限となります。

ICカードリーダの申込


通常のICカードリーダ購入申込書に、「罹災(りさい)証明書」(コピー)を添付して下記までご郵送またはFAX願います。

罹災(りさい)証明書に関するお問い合わせ先

罹災した住所地の自治体等にお問い合わせください。

申込書類のご郵送、お問い合わせ先

ご郵送

〒104-0045

東京都中央区築地5丁目5番12号 浜離宮建設プラザ3階
日本電子認証株式会社

お問い合わせ先

ヘルプデスク

0120-714-240
FAX 03-5148-5695