AOSignサービス

ホーム
AOSignサービス
よくある質問
「ポート9980の通信に失敗しました。すでに電子入札補助アプリが起動しているか、他のアプリケーションが使用している可能性があります。」というメッセージが表示されます。

よくある質問
パソコンのセットアップ(プログラムのインストール)について

Q21-S「ポート9980の通信に失敗しました。すでに電子入札補助アプリが起動しているか、他のアプリケーションが使用している可能性があります。」というメッセージが表示されます。

*

【原因】

  1. 電子入札補助アプリがすでに起動されている可能性があります。
    【対処1】をお試しください。
  2. パソコンのユーザが複数存在する場合、他のユーザにサインインしたままの状態である可能性があります。
    【対処2】をお試しください。

【対処1】

タスクトレイに電子入札補助アプリが表示されているかご確認ください。

*

電子入札補助アプリの表示があれば、あらためての電子入札補助アプリの起動は不要です。

【対処2】

すべてのユーザからサインアウトし、あらためて使用するユーザでサインインしてください。