サービス比較

利用できる用途範囲、申込に必要な添付書類など違いがございます。
お客様の用途に合った電子証明書をご選択ください。

サービス AOSignサービス 法人認証カードサービス
利用可能なシステム 利用用途による電子証明書の選び方をご確認ください
利用者
(ICカードの名義人)
企業に所属する代表者
または
入札等の権限を委任された方(支店長など)
会社・法人の代表者等
申込時に必要な添付書類 以下の4点(全て3ヶ月以内の原本)
  • 名義人個人の住民票
  • 名義人個人の印鑑登録証明書
  • 企業の登記事項証明書(履歴事項全部証明書または現在事項全部証明書)
  • 企業の印鑑証明書
以下のいずれか1点(最新情報であれば期限問わず)
  • 企業の登記事項証明書(履歴事項全部証明書または現在事項全部証明書)のコピー
  • 企業の印鑑証明書のコピー
有効期間 5つの有効期間から選択

1年 + 30日
2年 + 30日
3年 + 30日
4年 + 30日
5年

9つの有効期間から選択

3ヶ月
6ヶ月
9ヶ月
12ヶ月
15ヶ月
18ヶ月
21ヶ月
24ヶ月
27ヶ月

料金 最短期間料金:16,500円
最長期間料金:66,000円

キャンペーン利用時変動あり。

料金について

最短期間料金:20,350円
最長期間料金:72,600円

キャンペーン利用時変動あり。

別途法務局への手数料が必要。

料金について

発行日数 書類受付後、5営業日以内

不備等が発生した場合はその限りではありません。

書類受付後、1週間から10日程度

お客様自身で法務局へ発行申請を行っていただく手続があるため、そちらの手続きに日数を要した場合は、カードの受取りが遅くなることがあります。

サービス概要 AOSignサービス概要 法人認証サービス概要