AOSignサービス
よくある質問
よくある質問
AOSignサービスについてのQ&A
AOSignサービスに関するよくあるお問い合わせをまとめたQ&A集です。
これから電子証明書を購入される方へ
Q1
AOSignサービスについて
Q2
AOSignサービスと電子入札について
Q3
AOSignサービスと電子申請について
Q4
AOSignサービスと電子申告(e-Tax/eLTAX)について
Q5
AOSignサービスと電子契約について
お申込について
Q6
お申込について
Q7
ご提出書類について
Q8
お受取について
Q9
料金・お支払いについて
Q10
ICカードリーダについて
Q11
受領書について
Q12
継続について
Q13
失効について
Q14
情報の変更について
Q15
ICカードの破損・紛失・盗難等およびPINについて
Q16
ご不要なICカードについて
Q17
ICカードのご利用期間について
申込書類のご記入について
Q18
発行申込書類の記入について
Q19
失効申込書類の記入について
操作でお困りの方へ
Q20
パソコンの環境・ICカードリーダについて
Q21
パソコンのセットアップ(プログラムのインストール)について
Q22
PIN(暗証番号)について
Q24
受領書、発行申込、失効申込のデータ送信について
Q25
NDN動作確認ツールについて
Q26
発注機関サイトでの手続きについて
Q27
電子入札システム(コアシステム)の操作について - PIN(暗証番号)を入力してログインするまで
Q28
電子入札システム(コアシステム)の操作について - PIN(暗証番号)を入力してログインした後
電子証明書(ICカード)への法人番号格納について
Q30
電子証明書(ICカード)への法人番号格納について
電子委任状(代理権を記載した電子証明書)について
Q31
電子委任状(代理権を記載した電子証明書)について
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