よくある質問

料金・お支払について

Q9-A振込手数料を差し引いた金額を振り込んでしまいました。どうすれば良いですか?

振込手数料はお客様負担でお願いしておりますので、不足額を追加でお振込ください。

Q9-B請求書を紛失してしまったようです。再発行はできますか?

再発行可能です。 AOSignサービスお問い合わせフォーム  からご連絡ください。

Q9-CAOSignICカードの料金の振込期限を教えてください。

AOSignICカードの発行日から50日以内となっております。請求書に記載の振込期限内にお振込がない場合、やむを得ずAOSignICカードを失効する場合がありますので、ご注意ください。

Q9-D企業名ではなく、個人の氏名で振込をしてしまいました。

入金確認後、当社よりご連絡します。

Q9-E各支店ごとに合計10枚のAOSignICカードを申し込みます。請求書を1枚にまとめることは可能ですか?

可能です。

全ての電子証明書発行申込書下段の「請求書宛名」欄に同じ宛名を記入してください。(例:本社経理部)
電子証明書発行申込書を一つの封筒にまとめてお送りいただければ、請求書を1枚にまとめて作成し、いずれかのAOSignICカードに同封してお送りします。

Q9-F請求書を会社宛てに送ってもらうことはできますか?

請求書はAOSignICカードに同封し、利用者(ICカードの名義人)もしくは受取代理人宛てに送付しています。AOSignICカードをお受取になる方に、請求書を会社へお渡しいただくようお伝えください。

Q9-GAOSignICカードを受け取りましたが、請求書が入っていないようなのですが…

同じ企業から同時にAOSignICカードを複数枚お申込いただいた場合、請求書を1通にまとめて作成するため、請求書が同封されていない場合があります。