自然災害により被災された方へ
自然災害によりAOSignサービスに関する「電子証明書(ICカード)」及び「ICカードリーダ」を破損または紛失されたお客様に対し、災害発生から当分の間、以下の内容にて無償提供を行います。
電子証明書(ICカード)の申し込み
- 罹災(りさい)証明書、罹災(りさい)届出証明書、被災証明書、被災届出証明書のうちいずれか1点のコピー
- 新規申込手続に必要な書類 ※必要書類等の詳細は新規申込手続をご確認ください
- 失効申込手続に必要な書類 ※必要書類等の詳細は失効申込手続(インターネットで失効申込ができない場合)をご確認ください
上記の書類を郵送してください。
なお、無償でご提供する電子証明書の有効期間は、破損または紛失した電子証明書の残存有効期間相当となります。
ICカードリーダの申し込み
- 罹災(りさい)証明書、罹災(りさい)届出証明書、被災証明書、被災届出証明書のうちいずれか1点のコピー
- ICカードリーダ購入申込書 ※ICカードリーダ購入申込書作成フォームから作成してください
上記の書類を郵送またはFAXしてください。
※電子証明書(ICカード)とICカードリーダを同時にお申込みいただく場合は、電子証明書発行申込書類と一緒に郵送してください。
罹災(りさい)証明書に関するお問い合わせ先
罹災した住所地の自治体等にお問い合わせください。
申込書類のご郵送、お問い合わせ先
ご郵送先 |
〒104-0045 東京都中央区築地5丁目5番12号 浜離宮建設プラザ3階 日本電子認証株式会社 認証1課 |
---|---|
お問い合わせ先 |
ヘルプデスク TEL 0120-714-240 FAX 03-5148-5695 |