よくある質問
AOSignICカードの破損・紛失・盗難等およびPINについて
Q15-AAOSignICカードを紛失、破損、盗難した場合の手続を教えてください。
Q15-BPIN(暗証番号)がわからなくなってしまいました。
PIN(暗証番号)は、利用者(ICカードの名義人)宛ての送付物に同封されている「PIN(暗証番号)について」に記載されていますので、ご確認ください。
PIN(暗証番号)を忘れてしまった場合、PIN(暗証番号)のリセットをおすすめします。
リセットの手順については、「PIN(暗証番号)について」をご用意のうえ、当社ヘルプデスクまでお問合せください。
「PIN(暗証番号)について」を紛失されている場合、当社ではPIN(暗証番号)を保管することができないため、そのAOSignICカードは以降利用することができなくなります。
速やかに失効手続を行い、また新たにAOSignICカードの発行申込を行ってください。
AOSignICカードの失効手続につきましては、失効申込手続をご確認ください。
AOSignICカードの申込手続につきましては、新規申込手続をご確認ください。
Q15-CPIN(暗証番号)は、申込のたびに、毎回変わるのですか?
PIN(暗証番号)はAOSignICカードごとに生成していますので、毎回変わります。
Q15-DPIN(暗証番号)が入っていないようなのですが…
AOSignICカードをお受取になる方によって、PIN(暗証番号)の郵送方法が変わります。
- 利用者(ICカードの名義人)本人がお受取になる場合は、AOSignICカードに同封しています。
- 受取代理人の方がお受取になる場合は、利用者(ICカードの名義人)本人のご自宅宛てに簡易書留で別送しています。
届かない場合、AOSignサービスお問い合わせフォーム からご連絡ください。