よくある質問
電子証明書発行申込書の入力方法
Q18-A電子証明書発行申込書の入力をする際、注意しなければならないことはありますか?
原則として、申込書の内容に訂正があった場合、申込書の再作成となります。
こちらの発行申込書記入例 、ヘボン式ローマ字表記 をよくご確認のうえ、ご入力ください。
ただし、申込書の再作成が難しい場合や【ご連絡先】欄のみ変更する場合は、訂正箇所ごとに二重線を引き、その上から実印による訂正印を押印し、同一の枠内に正しい内容を記入することでも訂正することができます。
- 草書体など崩れた文字で書かれている場合、申込書は再提出となります。必ず楷書体でご記入ください。
- 修正液、修正テープでの訂正は認められません。使用が認められた場合、申込書は再提出となります。
●訂正印(押印する訂正印は記入箇所ごとに異なりますので、ご注意ください)
【お申込内容】欄 | 利用者個人の実印または企業等代表者印 |
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【ご利用者(ICカードの名義人)】欄 | 利用者個人の実印 |
【企業等】欄 | 企業等代表者印 |
【ご連絡先】欄 | 利用者個人の実印または企業等代表者印 |
Q18-Bヘボン式ローマ字で入力する際、注意しなければならないことはありますか?
ヘボン式ローマ字には特有の表記方法がございます。
ヘボン式ローマ字表記 をよくご確認のうえ、ご入力ください。
Q18-C押印を間違った場合の訂正方法を教えてください。
次の要領で、押印欄の枠にかかるように正しい印を押印してください。