発注機関向けに職責または役職を証明する
電子認証サービス
GoSignサービス
GoSignサービスをお申込みするためのご案内はこちらです。
よくある質問
初めての場合は何を申込みしたらいいですか?
GoSignサービス電子証明書、ICカードリーダの2点をお申込ください。
ICカードリーダは市販のものでも使えますか?
当社販売以外のICカードリーダは、GoSignサービス電子証明書の動作保証対象外となります。利用中のエラー・不具合などの原因となることから、当社販売品をお買い求めください。なお、当社販売のICカードリーダは、当社が発行したICカードでのみ稼働確認を行っており、マイナンバーカードなど、当社発行以外のICカードでの稼働確認は行っておりません。
申込みからGoSignサービス電子証明書の受取りまでの期間はどれくらいですか?
当社で申込書(原本)を受付してから、10営業日以内に発送します。ただし、事前にお客様から申込データを送付し、当社にて内容を確認する手続きがありますので、有効期限のひと月前には手続きを開始することをおすすめしております。
申込みに必要な添付書類はありますか?
ありません。
GoSignサービス電子証明書の職責が変更となりましたが、何か手続きは必要でしょうか。
失効申込を行う必要がありますので、当社までお問い合わせください。