サービス概要
GoSignサービスとは
GoSign(ゴーサイン)サービスとは、電子入札コアシステムを採用している発注機関や、財政融資資金事務オンラインシステムを利用する団体向けの「職責または役職を証明」する電子認証サービスです。
日本電子認証株式会社が認証局を運営し、電子証明書の発行および運用を行っています。
本サービスは、公共事業における電子入札のスムーズな導入に寄与することを目的としています。
(入札参加企業用サービスではありませんのでご注意ください)
特長・メリット
GoSignサービスの特長・メリットをご紹介します。
メリット 1 全国の発注機関が採用
これまで全国の地方自治体にご利用いただいています。
また、外郭団体や独立行政法人でもご利用いただけます。
メリット 2 スムーズな発行
電子証明書(ICカード)は、公印押印済の申込書を受領後、10営業日以内に発行します。
メリット 3 1つの申込みで複数枚のICカードをお届け
1つの申込書で、必要な職責分のICカードをまとめて発行し、お届けします。
メリット 4 人事異動時の手続が不要
電子証明書に、ご担当者様の個人情報(氏名、住所等)を記載しませんので、人事異動の際、証明書の失効・再発行等の手続が不要です。