サービス概要

GoSignサービスとは

GoSign(ゴーサイン)サービスとは、電子入札コアシステムを採用している発注機関向けに職責または役職を証明する電子認証サービスです。
日本電子認証株式会社が認証局を運営し、電子証明書の発行および運用を行っています。
本サービスは、公共事業における電子入札のスムーズな導入に寄与することを目的としています。
(入札参加企業用サービスではありませんのでご注意ください)

特長・メリット

GoSignサービスの特長・メリットをご紹介します。

メリット 1 全国の発注機関が採用

これまで全国の地方自治体にご利用いただいています。
また、外郭団体や独立行政法人でもご利用いただけます。


メリット 2 スムーズな発行

電子証明書(ICカード)は、公印押印済の申込書を受領後、10営業日以内に発行します。


メリット 3 1つの申込みで複数枚のICカードをお届け

1つの申込書で、必要な職責分のICカードをまとめて発行し、お届けします。


メリット 4 人事異動時の手続が不要

電子証明書に、ご担当者様の個人情報(氏名、住所等)を記載しませんので、人事異動の際、証明書の失効・再発行等の手続が不要です。