自然災害により被災された方へ

自然災害により法人認証カードサービスに関する「法人認証カード」及び「ICカードスタートキット」を破損または紛失されたお客様に対し、災害発生から当分の間、以下の内容にて無償提供を行います。

電子証明書(ICカード)の申し込み

  • 罹災(りさい)証明書、罹災(りさい)届出証明書、被災証明書、被災届出証明書のうちいずれか1点のコピー
  • 申込手続に必要な書類 必要書類等の詳細は継続申込手続をご確認ください

上記の書類を郵送してください。
なお、無償でご提供する電子証明書の有効期間は、破損または紛失した電子証明書の残存有効期間相当となります。
法務局への電子証明書発行手数料は別途必要です。

ICカードスタートキットの申し込み

上記の書類を郵送またはFAXしてください。
法人認証カードとICカードスタートキットを同時にお申込みいただく場合は、法人認証カードサービス申込書にICカードスタートキットの申込台数をご記入ください。

罹災(りさい)証明書に関するお問い合わせ先

罹災した住所地の自治体等にお問い合わせください。

申込書類のご郵送、お問い合わせ先

ご郵送先 〒104-0045
東京都中央区築地5丁目5番12号 浜離宮建設プラザ3階
日本電子認証株式会社 法人認証カード係
お問い合わせ先 ヘルプデスク
TEL 0120-820-240
FAX 03-5148-5695